SSブログ

つかの間の新車気分 [日記]

ウチのBMW MINIが一時入院しました。
と言っても1日だけで、もう帰ってきましたけど。

3日の会社帰りにふとセンターメーターを見ると見慣れないランプが点灯している・・・。
点灯していたのは「エンジン警告灯」でした。
だけど取説見ても何が悪いのかよく分からない。
後でMINIのサービスの方に聞いて、そのまま走っても特に問題無いってことは分かったんだけど
その時はヤバいかな〜と思いながらも他に異常を感じられなかったので
慎重に走り続け家まで到着しました。

次の日の朝も、無謀にもMINIで出勤。
神経を車に集中し異常が無い事を祈りながらなんとか会社まで着き、直ぐにサービスに電話。
電話で症状を説明すると、直ぐに会社まで取りに来てくれるとの事。
午前中に引き取りに来社、数時間後に電話がかかってきました。
どうやらマフラーあたりのセンサーが異常を感知して警告灯がついたらしい。
詳しい事はワカリマセンが・・・。
部品を交換するのだが在庫が無いので一度車を戻し(このとき通常に走る分には問題無いと仰ってた)
後日部品が入荷したら再度入庫して作業に入るとの事。
了承して電話を切りました。

すると再び工場から電話。
どうやら代車が用意できるのでこのまま車を預からせて欲しいと。
(淡い期待を持ちながら)OKの返事をしました。

wktkしながら待つ事1時間。
サービスの方が来ました。

新型(現行)MINIに乗って!イヤッフー!ヽ( ´¬`)ノ

HI350007-1.jpg

ピカピカ!
写真じゃ分かりにくいけどスパークリングシルバーというカラーらしい。初めて見た。
新しくなってから乗った事が無かったから試乗してみたかったのね。
試乗どころかお持ち帰りですw

結局1日で修理が終わっちゃった(?)ので会社までの1往復のみだったのが残念。
感想はー
ぶっちゃけ元々新しい外見は好みじゃなかったんですよね。
ただ、今回のスパークリングシルバーはなかなか良い感じの色でした。
エンジンの掛け方もボタンスタートだったりして面白いんだけど
内装も少しチープになったように感じました。
一番気になっていたのは新しくなったエンジン。
一言でいえば普通の車?
ウチの世代のMINIは低速が苦手でちょっとしたアクセルワーク(大袈裟!)が必要で
慣れるとそれが個性みたいに思えるんだけど、それがなくなると・・・。
気楽に運転できるのはいいけど、MINIに乗ってるワクワク感をあまり感じられなかったかな。
チョー主観で書いてますね。

そんな感じで1日新車オーナー気分は終了。
でも今回のMINIサービスの対応はGJ!
これからもヨロシクお願いします。買い替えはできませんが・・・。

タグ:BMW MINI
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

jincarciao

お~。MINIは詳しくは無いんですが
確かにあんま見たこと無いカラーだ

新車を持ってきたというのは
もしやディーラーの戦略?

あわよくばその気になればラッキーみたいな・・・

by jincarciao (2008-07-07 08:55) 

mokumaou

大人な感じで結構良い色でした。

新車っていうか試乗車かもしれませんが
戦略はあったかもしれませんね〜。

残念ながらその気にはなっても、資金がないですから・・・。
by mokumaou (2008-07-07 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完・金塊探し暑い〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。